FC2ブログ
Kojimanese ~コジマネーゼ~
栃木県宇都宮市でリニューアルオープンしたイタリアン&惣菜店のSTAFFブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のおススメ惣菜
繧ウ繧ク繝槭ロ繝シ繧シ6_convert_20110605153604
こんにちは!コジマネーゼです!

今日のランチもたくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます!

では、今日のおススメのお惣菜

★マメアジのエスカベッシュ★

PICT0027_convert_20110604111753.jpg

小さいアジを揚げてお酢やオイルでマリネしたお料理。
アジはからっと揚げているのでばりばり食べれちゃいます!
昨日から夏みたいに暑いのでお酢のさっぱりしたお惣菜いかがでしょう?

★パンとお野菜のサラダ★

PICT0028_convert_20110604111824.jpg

カリカリのパンとパプリカ、トマト、セロリなどの野菜のボリュームたっぷりサラダです。
イタリアではパンツァネッラと言います。
暑くて食欲のなくなるこの時期にイタリアではよく食べます。

私が食べた事があるのはベーグルのような形のかっちかちになったパンを
お水に浸して軟らかくしてそこに野菜をたっぷりはさんだサラダというよりパニーノでした。
炎天下のなか食べたパンツァネッラはおいしかったです~。
白ワインやプロセッコと合わせたらBuonissimo(とってもおいしい)だろうなぁ~♪

★アーティチョーク★

PICT0029_convert_20110604111852.jpg

イタリアではカルチョーフィ、日本語だと朝鮮アザミ。
アザミの若いつぼみの部分です。
日本ではあまり栽培されてないらしく、食べる機会がないかと思いますが
イタリアではスーパーに生で山積みで売ってるメジャーな食材です。

コジマネーゼに置いてあるカルチョーフィはオイル漬けになったものです。
サラダやパスタに、お肉料理のつけあわせ、そのままでワインのお供に。
ちょっとグリルしてもいいかもしれません。
くせのない味と独特の歯ざわり。
日本ではあまり売ってるところを見た事がないので是非、一度お試しあれ!


今日はこれをつまみにワインを…なんて、優雅です~



営業時間 11:30~22:00 
(レストランの営業時間に関わらずフルタイムで営業)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dolkoji.blog10.fc2.com/tb.php/137-0a87a9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。